「次、何にします?」
「冷酒」
「さっきからずっとそうじゃないですか」
「種類変えればいいでしょ」
「焼酎もありますよ」
「ロックなら許すわ」
「水割りは……?」
「薄めると味しないじゃない。っていうか、水でしょ?」
「極論過ぎますよ」
「何? 焼酎にいいヤツでもあるの?」
「芋焼酎。飲みませんか?」
「別にいいけど、何で?」
「芋名月ですから」
「何ソレ」
「十五夜です」
「………あんた何でそんなコトばっか詳しいの」
「そんな事ってのは酷いですよ」
「じゃあ一応聞くけど、十三夜は?」
「栗名月です」
「栗は無いわね」
「粟でいいんじゃないですか」
「そういう問題?」
「多分、栗も作ろうと思えばできますよ。こないだ紫蘇焼酎あったんで」
「怪しいわね」
「じゃあ、見付けたら、次の月見で飲みますか?」
「それはパス」
「酒飲まないんですか?」
「……清酒でお願い」
「了解しました」





inserted by FC2 system