断りもせずに開けた部屋は、空のまま。
 当然といえば当然だ。それを分かって来たのだから。
 するりと滑り込んだ部屋は、正確には執務室。
 内装は、隊が異なるとしても、基本的な所にそう大きな違いがある訳でもない。
 鎮座した寝心地のよさそうなソファに、乱菊は満足の笑みを浮かべた。
 それがあるからというよりも、その上が綺麗に整って、すぐにでも眠れそうになっていたから。
 と言って、すぐに寝てしまったら意味が無い。きちんと念を押して、告げ口などされないようにしなければ。
 最も、間違っても彼がそんな事をするとは思えないけれど。
 帰って来るまで待っていようと、乱菊はソファに近付いた。
 そしてふと、空の机に目が行った。
 何も乗っていないそこは、彼ではなく、彼の隊長の机。
 一言も残す事無く去って行った、多分、ずっと尊敬していたであろう隊長の。
 そのまま目を転じれば、そこには書類の積み重なった彼の机。
 去って、それで終りではないのだ。
 残されたものは、誰かが引き受けなければならない。そういうもの。
 ふっと、息が零れ、笑みが浮かんだ。
 どんな笑顔なのか、自分でもよく分からないけれど。
 勢いよくソファに腰掛け、そのまま身体を横に倒した。
 そう。たまには、愚痴を聞いてあげるのもいい。
 いつも、彼がそうしてくれているように。
 近付く気配を感じながら、乱菊はもう一度笑みを浮かべた。
 彼は一体、どんな顔をするだろう。





inserted by FC2 system